トップ > 文献複写について

文献複写について

ゆうき図書館にない資料の複写申込

ご希望の資料がゆうき図書館にない場合、所蔵している他機関へ複写依頼をして、郵送で取寄せることができます。
(※ただし、依頼先や資料によっては、複写できない場合があります。) 

申込可能な複写依頼先は以下の通りです。

公共図書館、国立国会図書館、大学図書館、その他該当文献所蔵機関

料金及び支払い方法

依頼先の規定によります。 

複写物がお手元に届くまで 

  1. ゆうき図書館の2階レファレンスカウンターにて、専用の申込用紙に該当文献の詳細をご記入下さい。ゆうき図書館から依頼先に申込みをいたします。(著作権法の遵守、料金、支払方法について、ご確認下さい) 
  2. ゆうき図書館まで複写文献が届きましたら、ご連絡いたします。
  3. ご来館頂き、依頼先からの複写文献の確認後、間違いないようでしたら請求書をお渡しいたします。
  4. 領収書を持参頂き、料金のお支払いが確認されましたら、複写文献をお渡しいたします。

ゆうき図書館にある資料の複写申込

ゆうき図書館では、当館が所蔵する資料の郵送複写を受付けております。
(資料の状態によっては複写できない場合があります。)
料金の支払方法は郵便為替による前払いとなります。

申込手順

著作権法の遵守、料金、振込方法について必ずご確認の上、FAXまたはメールでお申込み下さい。 申込み先は以下の通りです。 
  • FAXの場合 0296-34-0120
  • 電子メールの場合 lib-yuki@city.yuki.lg.jp
お申込みの際には、以下の書式をお使い下さい。 

複写料金

 
大きさ  カラー 白黒
A3 \80 \10
A4 \50 \10

送料

実費(普通郵便料金)

包装代

定形封筒の場合は無料(枚数が多い場合は、大型封筒代等適宜実費がかかります)

支払方法

お支払い方法は郵便為替のみとさせて頂きます。 

複写物がお手元に届くまで

  1. お申込み頂いた後、当館より折り返し料金についてご連絡致しますので、請求金額分の郵便為替を作り、ゆうき図書館までお送り下さい。
  2. 料金のお支払いが確認できましたら、ゆうき図書館から複写文献と「領収書」を同封してお送りいたします。
※ご不明な点がありましたら、ゆうき図書館までお問い合せ下さい。

掲載日 平成30年3月2日 更新日 平成30年8月31日
【アクセス数