[道具箱]
結城市関連論文ナビゲーター
ナビゲーターについて
《結城市関連論文ナビゲーター》
http://lib-yuki.city.yuki.lg.jp/dougu/ronbun_navi.html

※現在は更新を停止しています。

「結城市関連論文ナビゲーター」は,キーワードに関連する学術論文を画面上で全文表示することで,より手軽に専門的な情報にアクセスいただくための仕組みとして提供を開始しました。

キーワードを選ぶと,国立情報学研究所の学術論文データベースを検索して,画面上で本文表示が可能なものをまず一覧表示します。そこからリンクを辿ることで,論文全文にアクセスできるという仕組みです。

図書館員向け:結城市関連論文ナビゲーター作成・運用マニュアルは こちらをご覧下さい。

-2009/11/11-
国立情報学研究所主催CiNiiウェブAPIコンテストで当プログラムが優秀作品に選ばれました。
(写真上)2009年11月11日,パシフィコ横浜にて授賞式と作品のプレゼンテーションが行われました。
注1:
国立情報学研究所の学術論文データベース「CiNii」が公開しているAPIを 利用した機能です。画面上に本文表示が可能なものを検索対象としていますが,表示に費用がかかる論文も,CiNiiのAPIの仕様により,現状では一覧に表示されてしまいます。
そうした論文をご希望される場合は,文献複写サービスをご活用下さい。
文献複写サービスについて,詳しくはレファレンスカウンターへご相談下さい。

注2:
ゆうき図書館は,CiNiiの機関定額制利用サービスを導入しています。
図書館内からのご利用については,無料(論文検索・論文簡略情報の表示・一般公開論文)に加え,機関定額制(論文抄録,引用情報の表示・機関定額制での利用が許可された論文本文)の利用ができます。

▲このページのTOPへ